menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.10.08

RBAの金利引き下げ後、豪ドルは11年ぶりの安値を付け、今後さらなる注目

オーストラリア準備銀行(RBA)が金利を記録的最低レベルに引き下げる決定と、今後さらに引き下げが行われる可能性があるとして、豪ドルはGFC以来の最低レベルに転落した。

英国のサービス部門は今年2回目の50ポイントを下回り、過去10年で5回目となる。調査では50ポイントを下回った場合、セクターで不況が示されている。英国経済の主な牽引役であるサービス部門は、製造業と建設業に加わり、将来の英国経済成長の問題を表す。第二四半期のGDPの数字はこれらの悲惨な結果を反映し、0.2%の縮小を示した。

米国のサービス部門は、9月に過去3年で最も低い拡張率の52.6ポイントで追随した。この部門で懸念される主要な課題は雇用指数であり、ほとんど拡大していない。製造業部門はさらに縮小し、予想される拡大に対して47.8ポイントまで低下。他のマクロ経済データの期待外れの結果に沿い、米国の労働市場は新規雇用の追加と平均時給の両方の点で期待外れであった。しかし、失業率は50年ぶりの最低水準まで低下。

先週の主要なマーケットイベントの一つは、オーストラリア準備銀行が3回目の利下げを行った事である。銀行は9月の会議でレートを1%から0.75%に引き下げた。銀行は企業が投資を縮小する動きの主な理由の一つとして、米中貿易戦争を挙げた。2か月の縮小の後、Caixin製造業調査では中国の製造業の生産が9月に拡大したことを示した。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。