menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.11.22

ニュージーランド準備銀行は金利を据え置き、NZドル上昇

ニュージーランド準備銀行はエコノミストの予測に反し、金利を据え置き。国内経済の減速が止まり、インフレが上向く兆しがみられると解説。ニュージーランドドルは上昇した。


英国の経済成長は、第3四半期は0.3%未満、予測される0.4%未満であった。引き続き個人消費が、第3四半期の成長縮小後も英国の景気後退から守る。年間インフレ率は、イングランド銀行が設定した1~3%の目標から離れて1.5%だったが、価格は通常の範囲内に留まっている。10月には小売売上高が減少した。これは、消費者の需要が減少するため、第4四半期に成長が緩やかになる兆候でもある。ドイツは第3四半期の景気後退をわずかに回避し、0.1%の成長を示している。。

米国の消費者物価指数は9月の横ばいの伸びに対して、10月は0.4%上昇した。小売売上高は9月の予想を上回り、全体の売り上げ高は0.3%増加した。この結果にも関わらず、小売は下向きの軌道をたどっている。

先週の注目すべき出来事はニュージーランド準備銀行であった。25ベーシスポイントの引き下げ予想にも関わらず、ニュージーランド準備銀行は、満場一致でオフィシャルキャッシュレードを1%に据え置きとした。この決定は、インフレ、インフレ期待、労働市場のデータが全て正常な範囲に収まっている主要なマクロ経済指標の満足いく発展が裏にある。中国の工業生産は、2018年10月の生産量と比較すると、再び後退した。10月の生産は4.7%増加したが、予想される生産量5.5%の上昇よりも大幅に少なかった。

前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。