menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.10.14

米国の消費者インフレ率は落ち着いており、労働市場は依然として引き締め

米国の消費者物価は9月に変化せず、基礎となるインフレは後退し、貿易緊張による経済へのリスクの中で、連邦準備制度が10月に3度目の金利引下げを期待することを支持した。

英国のサービス部門は今年2回目の50ポイントを下回り、過去10年で5回目となる。調査では50ポイントを下回った場合、セクターで不況が示されている。英国経済の主な牽引役であるサービス部門は、製造業と建設業に加わり、将来の英国経済成長の問題を表す。第二四半期のGDPの数字はこれらの悲惨な結果を反映し、0.2%の縮小を示した。

FOMC議事録は、委員会メンバーが市場がさらなる利下げを予想しているため、市場の期待との整合が必要であると感じていることを示唆した。現在、さらなる緩和が適正ではないはと感じているメンバーも何人かいる。 9月にインフレ率が低下し、FRBがさらなる利下げを実施するための基盤が整った。関税の結果としてインフレ圧力上昇の認識は消え始めている。

エコノミーウォッチャーの調査によれば、日本の労働者は経済についてより楽観的な見通しを持っている。インデックスは、3番目に大きい経済が依然として収縮領域にあることを示唆しているが、4月以来最高となった。中国のサービス部門は9月に51.3となり減速。 これはある意味では、その月の新規注文の増加と釣り合い、1年で最速のペースで上昇している。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。