menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.09.03

議会停会を女王に要請しポンド下落

BBCが議会を停会するよう女王に要請するだろうと報じたため、ポンドは急落した。ポンドは主要通貨の中で最悪のパフォーマンスを示したが、英国政府の債券は、合意なき離脱増加の脅威に市場が反応した為、反発した。

ボリス・ジョンソンは、英国首相(PM)として最初の数週間で波風を立てた。首相は、英国が10月31日のEU離脱数週間前に議会の停会を計画したと発表した。明らかに合意なき離脱の可能性が上昇し、それ故にポンドは圧力を受けた。EUの物価上昇率は引き続き低調。以前はエネルギー価格が高く、消費者物価の低成長とその後の経済成長が明らかになったためである。8月の前年比のインフレ成長率は1%の期待に応えた。

世界最大経済の経済成長は、第一四半期と比較して第二四半期にわずかに縮小した。米国のGDPは、この四半期の経済パフォーマンス初期推定値で2%上昇した。個人消費は引き続き堅調で、成長に貢献している。耐久消費財の受注減少は、出荷の大幅な減少を反映しているが、その結果はビジネス機器の支出の増加によりわずかに抑えられた。このミスは米国の積極的な貿易政策戦略を取り巻く不確実性を表している。

オーストラリア経済は、2回の金利引き下げにも関わらず、引き続き低迷している。ANZの調査では、企業からの雇用低下と、収益性の低下が示された。さらに、輸出とインフレは引き続き弱いと指摘されている。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。