menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.08.28

トランプ大統領と安倍首相はG7で貿易協定の原則に同意

ドナルド・トランプ大統領は日曜日に、大統領と安倍首相は来月ニューヨークでおそらく署名される貿易協定の原則に同意したと述べた。

ドイツの経済は依然としてサービス部門に支えられており、サービス部門は拡大を続けているが、新しい仕事は鈍化し、雇用の伸びは抑制され続けている。生産部門は生産高の増加にも関わらず、縮小し続けている。ユーロ圏に対する消費者信頼感の低下により、7月の年率インフレ率は当然のごとく1%に達した。

FOMCの7月の議会議事録は、貿易戦争とインフレに関連した摩擦にも関わらず、経済は好調であると感じたことを示した。小売売上高は、第一四半期以来最も増加した。しかし、消費者心理は今年の初めから悲観的になった。製造業とサービス業の両方の購買管理者は、2019年の初めからさらに弱体化していることを強調。レポートは、2019年、経済成長は1.5%になることを示唆している。

トランプ大統領によると、日本との「非常に大きな」二国間貿易協定は、日曜日、G7サミットで原則的に合意された。また、この協定は日本が米国への自動車輸出関税を免除すると言われている。このニュースは、4ヶ月連続の縮小に直面している日本の製造業者にとっていくらかの休息になるだろう。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。