menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.09.09

議会が合意なき離脱阻止のため に動きポンドは急上昇

英国議員が政府が合意なき離脱を追求するのを阻止するための更なる措置を講じた後、ポンドは6ヶ月で最大の利益を記録した。

議員がボリス・ジョンソン首相にブレクジットを3か月延期するように強制することを決定した後、ポンドは1.5%も上昇し1.2258になった。議会が10月15日に早期選挙を行うというジョンソン首相の申し立てを拒否したため、英国の指導者達は再び打撃を受けた。ジョンソン首相がブレクジット計画で24時間以内に議会で大敗したのは3回目である。

英国議会は10月31日の合意なき離脱を阻止しただけではなく、早期選挙も拒否したため、英国と欧州ではブレクジットが引き続き主要な話題である。交渉に進展がなかった場合、議会の投票により議会に対処する要件が法律に導入された。ブレグジットの期限延長が要求されているが、ジョンソン首相によって争われている。一方、ドイツ経済は引き続き困難で、サービス部門のみが支えている。製造業の別月の収縮は、8月のサービス業の54.8ポイントの上昇によって再び相殺された。

米国での雇用機会はここ数ヶ月間減少しており、8月の推定よりも新仕事に就く労働者は少なくなっている。 先月、米国の労働市場には163,000人と予想されている所に、130,000人の新しい労働者が追加された。6月と7月両方の下方修正は、夏の参加者減少を表します。 しかし、1つ希望の兆しがあり、その月の平均時給は0.4%上昇した。その結果、個人消費の形で経済をサポートすることになった。

今週は、米国と中国間の停戦の兆候と、両国経済の成長鈍化を背景に貿易交渉を再訪することで合意した。 Caixin Manufacturingの調査によると、このセクターは8月にわずかな拡大に移行した。 新規受注は引き続き好調であったが、輸出は縮小。 セクターが8月に49.3ポイントに縮小したため、日本の製造業PMI調査にも落ち着いた結果が反映された。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。