menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.07.03

原油価格は下落、G20やOPEC会合に注目が集まる

金曜日にアジアの原油価格が下落したため、G-20首脳会議で、中国の習近平国家主席、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子がトランプ大統領との会合の結果に警戒している。

カーニー総裁は、現在の金融政策決定は「合意なき離脱」に基づいておらず、「合意なき離脱」が起こりそうな場合には調整が必要であると強調した。 調整の1つは、イングランド銀行の前向きなガイダンス方針の変更である可能性が高い。 ユーロ圏のインフレ率は6月に安定し、エネルギー、食料、たばこ、サービスの各部門が伸びた。 6月の前年比率は1.2%。

米国の第1四半期の成長率は、2018年第4四半期の2.2%と比較して3.1%でピークに達した。 注目すべきは、米中貿易問題があるにも関わらず、3月末までの3か月の成長率において、輸出が重要な役割となっていたことだ。しかし、消費者の信頼感は6月に低下し、消費者は現在および将来の雇用と財政状況の両方についてより悲観的になった。

米国市民の悲観的な見方は、今四半期中の消費支出に影響を与える可能性がある。 6月の原油価格は10%以上上昇しており、今後のOPEC会合ではコモディティーにさらなるボラティリティがもたらされる可能性がある。
予想通り、日本銀行も低インフレに直面しても大規模な緩和を続けながら金融政策を維持した。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。