menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.07.17

パウエル議長は利下げ実施の変更はないと示唆

米連邦準備理事会議長のパウエル氏は、貿易紛争と世界的な成長鈍化による企業の投資遅れにより、米国の中央銀行からの金利引き下げが今月末の次回の会合で行われる可能性が高いことを木曜日に再度指摘した。

イギリスの成長および製造業生産は前月の縮小の後6月に回復した。 5月までの3ヶ月間の成長率は0.3%に達した。 ヨーロッパでは、貿易黒字の拡大とともにドイツの貿易に若干の改善が見られたが、7月にはセンティックス(Sentix)投資家信頼感指数が再び下落した。 指標は10年ぶりの安値に近づいた。

6月に発表された予想以上の労働市場データにもかかわらず、連邦準備制度理事会が7月の会合で利下げを実施するとの見方は依然として米国内で続いている。 パウエル議長は上院委員会の前で「私はFOMCの私の同僚の多くが、より緩和的な金融政策が適切であるかもしれないという見解に達している思う」と述べた。原油在庫は予想を大きく上回り950万バレル減り、商品の需要が増加していることを示した。

アジア太平洋地域の市場では、中国の貿易黒字も6月に予想以上に拡大した。 この上昇はおそらく、G20でのポジティブな会合の後、米中貿易が合意に至るかもしれないという楽観的観測によるものであった。 中国のインフレ率は、6月の前年比成長率で前年比2.7%の予想と一致した。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。