menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.06.16

貿易戦争により利下げ迫る ロイター通信のエコノミスト

今年の連邦準備制度理事会の金利引下げの可能性は、先月に劇的に増加した。ロイター通信によると、貿易に関する緊張が高まり、米国の景気後退の危険性が高まっていると警告した

英国の経済成長率は、予想を0.1%下回る予想に対して、当四半期は0.4%を超えて縮小した。製造業生産も1.1%減の予測と比較してほぼ4%下落したことが、大きく貢献した。英国経済は賃金上昇という形で休息がおとずれ、平均所得が3.1%上昇し、失業率が2019年の初めに過去約45年間の最低水準まで低下し続けた。

米国経済は、市場参加者がFOMCからの利下げを求める不況の危機に瀕している。インフレの主要指標であるCPIは、5月も引き続き穏やかで0.1%の上昇にとどまった。 エネルギー指数をはじめとし、レクリエーション、自動車利用、保険も同様に下落した。 小売売上高も月の予想を下回り、これはミシガン大学の消費者心理指数によって測定された消費者心理の低下が6月に97.9ポイントにさらに低下したことを考えると、驚くべきことではない。

中国の鉱工業生産も、5月の予想5.4%に対し5%の結果となり、現在の貿易戦争の影響を受けているようだ。 小売売上高という形でポジティブなニュースがいくつかあったが、4月の7.2%まで低下した後、5月には8.6%に回復した。 失業率に変化はなく、現状を維持。

< 次の記事へ

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。