menu

FX Bank Blog

ニュース
2019.08.21

3月以来最大の利益となった米国の小売売上高

米国の小売売上高は4か月間で最も増加し、オンライン購入の急増で7月の予測を上回り、消費者支出が拡大を支え続けていることを示している。

先週はZEW景況感指数がさらに縮小したため、ドイツの落ち込みからはじまった。 指標は8年ぶりの最低レベルに達する値で約20ポイント低下。 さらに、第2四半期のGDPの四半期ごとの縮小は0.1%であり、ドイツの差し迫った景気後退のリスクを強調。 英国では、CPIの数値は、イングランド銀行の価格安定化措置を満たす期待に沿って低下。 予想を上回る小売販売データが健全な消費者支出を示し、成長を後押しする可能性がある。

7月の米国市民の生活費はわずかに上昇し、月の上昇率は0.2%であった。 インフレ率が上昇しているにもかかわらず、FRBが今後の先導政策を継続することが広く予想されており、今年は少なくとも1回の利下げが予想されいる。小売販売では、オンライン販売の指標は4か月で最も上昇した。

鉱工業生産、固定資産投資、小売売上高での低下は、中国の成長をさらに縮小させる可能性がある。12月の貿易緊張とさらなる関税の見通し(9月から延期)が影響を与えているようす。中国人民銀行に緩和政策への介入を促す可能性がある。

< 次の記事へ 前の記事へ >

お問い合わせ

ご氏名
電話番号
本文

メールアドレス
※メールアドレス確認用
※必ず@fxbank.jpからのメールを受信
できるように設定をお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

海外FX会社の外国為替証拠金取引は、値動きの大きいリスクのある取引であることをご了承の上行ってください。